当院で矯正する9個の安心

子どもから大人まで、
最適な矯正治療を選択できます

子どもの習癖改善とあわせて成長発育を利用した小児矯正(マウスピース型矯正)から、大人のための取り外し可能で目立ちにくいインビザライン矯正治療、様々な症例に対応できるワイヤーを用いた矯正治療など、患者さま一人ひとりのご要望・口腔環境・ライフスタイルなどに合わせ、適切な矯正歯科治療をご提案しています。
部分的な矯正治療も承っておりますので、どの程度の範囲で治したいのか、どの装置が自分に合うのかなど、まずはお気軽に藤沢駅すぐの矯正歯科 清水歯科藤沢院までご相談ください。

• 小さなうちから歯並び予防! こどもの矯正
  • 自分に合う矯正を選択できる! おとなの矯正

矯正歯科から一般診療まで
トータルサポートします

矯正治療は歯並びを整える治療ですが、お口全体が健康になるためには、歯並びだけでなく虫歯や歯周病の治療・予防なども必要になります。
藤沢市はもちろん鎌倉市・茅ヶ崎市からも通いやすい清水歯科藤沢院では、矯正治療前に口腔環境を整える虫歯・歯周病治療から、虫歯や歯周病リスクが高まる矯正治療中の予防管理、矯正治療後の咬み合わせが整った状態での被せ物・詰め物・ホワイトニング・インプラントなどの治療、そして頑張って手に入れた健康を生涯維持していくための定期検診・メインテナンスまで一貫して行えますので、矯正治療以外は他院へ、といった面倒がありません。
なんでも相談できるかかりつけ医として日々知識・技術の向上に努めていますので、安心してお任せください。

安全・安心のための
徹底した院内感染予防

歯科治療は細菌が潜むお口を触る医療行為。器具や院内環境の衛生管理が不十分だと、院内感染のリスクを高めてしまいます。
鎌倉市・茅ヶ崎市からも通える清水歯科藤沢院では、その重要性を理解しているからこそ、世界最高基準の滅菌器、高性能洗浄器、治療時の水を消毒するシステムを搭載した診療チェアなどを積極的に導入するほか、滅菌ができないものは使い捨てのものを使用するなど、細部に配慮した徹底した衛生管理で院内感染予防に尽力。
風邪やインフルエンザをはじめ、B型・C型肝炎、エイズ(HIV)ウイルス、新型コロナウイルス(COVID-19)など、様々な病原菌・ウイルスから患者さまをお守りします。

できるだけ歯を抜かない
矯正治療を行います

現代の日本人は顎が小さい傾向にあり、その中で歯をきれいに並べようとすると限界があるため、抜歯してスペースを確保する場合があります。もちろん、患者さまそれぞれの歯並びや顎の状態によって左右されますので、中には抜歯せずに矯正できる場合もあります。特に子どもの矯正治療では、顎の成長発育に合わせた矯正治療を行うため抜歯することはほとんどありません。
藤沢駅近くの歯医者 清水歯科藤沢院では、なるべく大切な天然の歯を残すために、お子さまはもちろん大人の方でも歯を抜かない矯正治療に取り組んでいます。
無理に歯を残すと、治療後の後戻りに繋がったり、望む結果が得られない場合もありますので、患者さま一人ひとりの口腔環境をしっかり検査・把握した上で診断し、ご説明いたします。

綿密な事前シミュレーションと
短時間・精密な型取り

藤沢市はもちろん鎌倉市・茅ヶ崎市からも通いやすい清水歯科藤沢院では、口腔内3Dスキャナーの導入により、型取りの時間短縮化・不快感や負担の軽減・精度向上を図っています。
その場でスキャニングデータを確認することができ、型取りのやり直しのための再来院は必要ありません。また、iTeroを使うことでより精密・正確な歯型を取ることができるようになり、スキャニング画像はデジタルデータなので治療を開始するまでの期間が格段に短縮できます。

安心の無料矯正相談を
行っています

藤沢駅すぐの矯正歯科 清水歯科藤沢院では、歯並びでお悩み、矯正治療への疑問や不安をお持ちの方のための、気軽にご相談いただける無料矯正相談を行っています。
いつ頃から始めた方が良いか、矯正治療が必要かどうか、どんな矯正装置を使うのか、おおよそどの程度費用がかかるのかなど、お一人で悩まずにどうぞお気軽にご相談ください。
予約の上ご来院いただき直接お話しすることはもちろん、メールからお問い合わせいただくこともできます。

分かりやすい明確な料金体系

矯正歯科治療は基本的に自由診療(保険適用外)となり、何年もかかる上、費用が高額になります。だからこそ矯正治療に興味があっても不安に思い、なかなか一歩踏み出せない…という方も多いのではないでしょうか?
患者さま目線を大切にする藤沢市の矯正歯科 清水歯科藤沢院ではそんなお気持ちに寄り添い、矯正治療を始める前に費用やお支払いについてわかりやすくご提示し、ご納得いただいた上で治療を行いますのでご安心ください。

痛みに配慮した
やさしい矯正治療を行っています

「矯正歯科治療は痛いんでしょ?」と思われている方も多いと思います。事実、もちろん個人差はありますが、歯が動く際には多少なりとも痛みや違和感を覚えることがあります。
そんな負担を少しでも軽減できるよう、湘南・藤沢市の歯医者 清水歯科藤沢院では無理のない強さの力で歯を動かしていく矯正装置の選択や、細心の注意を払って矯正治療にあたっております。

通いやすい快適な医院づくり

治療ゾーン、予防ゾーン、小児ゾーンに分かれた診療室があり、主に大人の矯正治療では個室診療室で治療を行います。また、小児矯正(マイオブレース)のアクティビティルームも完備。精密で安全な診療に欠かせない高度な設備も充実しています。